合宿免許はカップルで

合宿免許は、友達同士や恋人同士、夫婦などのカップルでも申し込めるのをご存じでしょうか。運転免許を取得するために合宿しにいくのが第一目的ながらも、気の合う人と一緒に旅行する楽しみも得られるのが、カップルプランです。1人での参加とは大きく異なるカップルプランでは、教習への意欲やくじけそうなときの踏ん張りも一層芽生えやすいものとなるでしょう。

カップルプランは、1部屋に2人が宿泊するシステムです。ホテルが宿泊先になることが多く、滞在中にはプロがお部屋の掃除をしてくれるため、いつも片方が家事を担当しているご夫婦にとって、家事から解放されるよい機会となります。友達や恋人同士でカップルプランを利用するなら、今まで見えなかったお互いの新たな一面が見えて、理解が深まるでしょう。

元から仲の良い2人で一緒に合宿免許を目指せるカップルプランでは、一緒だからこそ励まし合えるメリットがあります。どちらかがくじけそうになっても、もう片方が励ましてあげる役を担当できるのです。ずっと2人でいるとけんかになることもあるかもしれないのではと感じるかもしれませんが、合宿免許に参加している他のメンバーともつきあいを深めていくと、2人の支えになってくれます。

なかなか旅行などできないカップルにとって、合宿免許のカップルプランは、良い旅行の機会でもあります。運転免許の教習は甘いものではありませんが、合宿免許には温泉やレクリエーションを楽しめる時間もあります。掃除や食事の用意などの家事をしなくてもよいぶん、2人で仲良く過ごすことを優先してみてはいかがでしょうか。

合宿免許はカップルで